筋トレと有酸素運動による足やせの方法

効果的な足やせで美脚を手に入れたいという願望は、特に脚部を露出する機会が多い女性にとって極めて重要なテーマに違いありません。細く引き締まった足になってモデルのようなすスタイルになりたいと、下半身やせに取り組む人は多いようです。

足が太って見えるのは、主に皮膚の直下に溜まった皮下脂肪が主な原因だと考えられるので、皮下脂肪を効率良く燃焼させるのがポイントです。下半身に蓄積された皮下脂肪を除去し、足の筋肉を増強することができれば、多くの人の目を引く美しいレッグラインになれます。足やせの方法は極めて多彩ですが、その殆どの方針が、筋トレあるいは有酸素運動の継続による余分な皮下脂肪の燃焼と除去に置かれています。足やせに有効な筋トレの方法としては、場所を取らず、ちょっとした空き時間で取り組めるスクワットです。スクワットなら太ももからつま先に至るまで、足全体の主要な筋肉をまんべんなく鍛え上げる事が出来るので効果的な方法と言えます。有酸素運動の効果が得られるスクワットもありますので、足やせと同時に減量効果も高めたい人は、ゆっくりめのスクワットがおすすめです。また、これらの筋トレで足の筋肉を温めてからじっくりとしたペースの有酸素運動に切り替える事により、更なる脂肪燃焼効果が期待出来ます。有酸素運動としてよく知られているものは、ウォーキングのほか、ジョギングやスイミングなど、長時間続けていられる運動です。特に水中歩行は水の浮力により足への負担が少ないので、体重が重く身体全体のダイエットと足やせを兼ねたい人にとって、まさにうってつけの方法です。きれいな足を目指すのであれば、日ごろから足やせ効果のあるダイエット方法を実践することが必要です。
ルートローラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です