妊娠中にサプリメントを摂取する場合の注意点

妊娠の可能性がある女性は、葉酸のサプリメントを飲むといいと言われています。どんな点に注意をすべきでしょう。どんなサプリメントを飲むつもりなのかを、医師に告げてアドバイスを受けておくと安心でしょう。

葉酸サプリメントや、ビタミンサプリメントが妊娠中はよいといいます。しかし、ビタミンAは、摂取しすぎると体によくありません。妊娠している時にビタミンAをたくさん摂取しすぎると、お腹の子に先天性奇形が出る恐れがあるといいます。ビタミンAのサプリメントさえ使わなければ、過剰になる恐れは不要だろうと思っている人も少なくはないといいます。ビタミンAは、以外と色々な食品に配合されています。レバー、乳製品、フルーツ、魚などです。日々食べているものでビタミンAが足りている場合、サプリメントでビタミンAをプラスすると、体内の必要量をオーバーしてしまいます。過剰摂取の弊害が発生しないように気をつけて、食事とのバランスをとりながら、サプリメントを選択しましょう。この他、妊娠している時のビタミンDの過剰摂取は歯牙形成異常に関わっていますし、ビタミンKの過剰摂取は、口蓋裂や水頭症などの危険性をアップします。サプリメントを妊娠時に飲む場合、飲み過ぎにならないようにしましょう。
mitete葉酸サプリ.効果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です