化粧品とかを収納するポーチって女性にとっては必須アイテム

ポーチってなんだよって男性の人は思うかもしれませんが、女性にとってポーチは必需品です。

誰しも一人1個は絶対持っているものでしょう。

入れる物はさまざまですが、たいていの人は化粧ポーチというくらいだから、化粧品を入れています。

化粧直しにひつようなファンデーションやリップ、鏡にビューラーなどもいれている人もいますよね。

あとはハンドクリームとか顔以外の美容グッズを入れている場合もあります。

そういう化粧ポーチはバッグに入れて持ち運ぶのですが、おしゃれなものも多いです。

こだわっている人も多くて、ハイブランドのものを愛用したり、とことん可愛いキャラクターのものを使っている人もいます。

意外に外見が大人っぽいのにポーチはキャラクターものっていうのもあるあるですよね。

とくにディズニーが好きな人は、可愛いポーチを愛用している傾向にあります。私調べですが。

ポーチで私が最近使っているのはレザーのやつですね。

レザーのポーチってあまりないんですよ。というのも、やっぱりポーチって化粧品をいれるものだから汚れやすいというのもありますし、水気のある洗面台に置いたりもすることがあるので、革ってあまり向いていないんですよ。

でも、革のポーチって丈夫だし、見た目もシックで大人っぽいので何となくセレブ感があるんですよね。

革のポーチを選ぶときには内装にこだわったほうがいいですよ。

やっぱり裏地に汚れに強い生地を張ってあるほうが、化粧品を雑に入れてもお手入れがしやすいですからね。

それから女性にプレゼントするのにもポーチは最適です。ポーチって何個あっても女性は使い道がありますから、いらないってことはほとんどないんですよ。

レザーポーチの人気商品はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です