どうも言うことを聞かなくなっているペット

最近独身で寂しくなってきたのでペットを飼うことにしました。

世間では猫が流行っているようですが、私はやはりかまって欲しいので、寂しさを紛らわせるにはやはり人懐っこい犬だと思いますね。

ということで、ペットショップに行ったのですが、子犬はどの犬種も可愛いので、本当に迷ってしまいました。

ペットショップに行く前にはパグか柴犬にしようかと考えていたのですが、いざ行ってみるとチワワも可愛いし、ダックスフンドも可愛いんですよね。

ほかにもラブラドールレトリバーのような大型犬もいいなぁなんて、妄想が膨らんだわけなんですが、やはり自宅の大きさとか世話のしやすさとかを考えて柴犬にすることにしました。

猫が人気と言っても犬も価格的にはかなり高いですよね。

柴犬でも38万円しました。しかもそれだけでなく、プラスアルファとして予防接種の料金なども追加されてなんだかんだで50万円くらいになりました。

それでも女性にお金を払うよりは安いのかなw

とりあえず生後2か月の子犬だったので社会性を学べるというパピーパーティというイベントに参加しました。

子犬もいろんな犬に囲まれることで、他の犬となかよくするスキルを身に着けるということで、それを子犬の時にするのは重要なようです。

私も女性と接するのに免疫が子供のころにあれば、独身ではなかったのかもしれませんね。

でも、これからは柴犬と共に人生を謳歌していきたいと思っています。

とりあえず基本のしつけをしたいと考えているので、犬のしつけ教材を手に入れようと思いました。

犬をしつける方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です